【ムイネー】たまにはかっこつけさせてください♡ | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【ムイネー】たまにはかっこつけさせてください♡

06 02, 2013

大学時代、
ウィンドサーフィンというスポーツに
青春のすべてを捧げたわし。
インストラクターもしてました。
これは完全に自慢ですが、
なんたら全国大会で入賞経験もありです。
大学対抗の関西選手権での入賞は
今でもボクの人生で一番うれしかった瞬間です。
うれしさで、夜な夜な泣き続けたのを覚えています。

当時は週3、多くて週5のペースで海に通いました。
今思えば、頭おかしいです。
陸にほとんどいませんでした。
地上のことを下界と呼び、
下界へは夜のバイトでしか足を踏み入れず。
大学の授業もさぼって朝から夕方まで海へ。
そりゃ、入賞くらいさせてやってください( ̄ー+ ̄)



 
バックパッカーは3日間お休み。
ここムイネーは、完全なるリゾート地です(,, ゚Д゚)
※といっても、一泊800円ほど(少し割高)のドミもありますよ。
メシは少し高めです。1食500円はするかな?



ここに何をしにきたか。
もちろんウィンドサーフィンですよ(*´∀`*)!!!!





それでは、
レッツウィンド!!\(^o^)/




1 ムイネーはウィンドサーフィンの聖地。
ウィンドサーフィン、カイトサーフィンのショップが3つほどありました。
※レンタル料、1日5000円ほど。半日なら3000円ほど。
せ


2 経験者なら、この旗を見ただけでテンションマックスです
「いい風ふいてんなー!」
そ



3 まずは陸トレで感覚をつかみます。
ゆ


4 イメージはばっちしです!

え
 ぎゅじ 

ついでにわしも( ̄ー+ ̄)

くいお 



ウィンドサーフィンは、このように
サーフィンとヨットの中間のような乗り物です。

サーフィンが波をつかまえるのに対し、
ウィンドサーフィンは風をつかまえます。

慣れるまでは大変ですが、
好きな方向に進めるようになるには3日程度で可能です。

主に背筋を使うスポーツなので、
子どもやお年寄りでもできる、
言わば生涯スポーツになり得るのです。



5 ではいざ海上へ(゜∀゜)
りゅいおぎゅええおぴお


ケイタくんも、サオリちゃんも、
まじでナイスガッツでした。
ビギナーには難しすぎる風向と荒波のなか、
1日でボードの上に立ててるからね!
絶対あきらめん!!という気合いを感じました。
オレよりよっぽど上達はやそうっす!


最終、コンディションが悪く、
波は高いが風は吹いていないというシケシケのせいで、
あまり練習できず。。
せっかく、走る感覚をつかみかけていたから、
日本でも続けてくれ、お二人!!!!笑



6 最後に、ベトナムウィンドサーファーと記念撮影
ゔぇりゅ


真ん中の彼はベトナム2年連続チャンプだそうです!
すげー!!
しなやかな筋肉しとるー!!戦いてー!負けるー!


ぎゅいおぽ




偉そうにボクの夢を語っちゃうと、
将来、海沿いの街に住んで、
マリンスポーツショップを経営するのがボクの夢です。
海鮮BBQの店なんかも浜辺でしちゃったり。

それはめっちゃおっさんになってからかもしれませんが、
日本帰ったら、必死で働いてめっちゃ金貯めて、
絶対実現してやります。

夢と憧れは違います。
憧れを具体化し、
目標を決めて、
目標を計画に落とし込む。
夢は叶えるまでが夢なのです。


やりたいことは全部やってやる。
人生やりたいことしないで、何するんだ。

オレは、やりますよ( ̄ー+ ̄)








さ。
ライダーにもどりましょかね(゜∀゜)(嫌)爆





読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!

現在、2022サイト中20位くらいかと。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
      にほんブログ村
スポンサーサイト
-10 Comments
By U子06 02, 2013 - URLedit ]

おっとこまえ〜(・д・)
海と風と生きる男、をコンセプトに是非やってください。サザエ素潜りでとりたいです。ワカメとるのは得意です。

By ISO06 02, 2013 - URL [ edit ]

ビザ問題があるのにバカンスしてて大丈夫なのか!?笑
るーさんドイツで待ってるぞ!!

By さやか06 02, 2013 - URL [ edit ]

素敵な夢ですね!\(^o^)/
叶ったら私も呼んでくださいね~♪
おじさんになったかっこいいるーさんに会いに行きます!(笑)

By るーさん06 03, 2013 - URL [ edit ]

U子さん

あざーーーす( ̄▽ ̄)笑
やってやるわ!!

By るーさん06 03, 2013 - URL [ edit ]

そーい

いや。ドイツはむりや。(きっぱり)笑
おれこんごどーしよかなー

By るーさん06 03, 2013 - URL [ edit ]

さやかさん

かっこいいだなんて♡
あ、まだか( ̄▽ ̄)
がんばるーーー!

By Maechu06 03, 2013 - URL [ edit ]

俺は西日本優勝者ですが ( ̄ー ̄)
それはともかく、店を出したいっていう夢、
俺なら手助けできる(ようになってるつもり)!
これももうちょいおっさんになってからですが。はは。

By るーさん06 03, 2013 - URL [ edit ]

まえちゅ

何ー!?
かっこいいぜまえちゅー!
ぜひ一緒にやりたいわ!!
まじ日本帰ったら会いたいぜ!!

By ぱげ06 03, 2013 - URL [ edit ]

大事なさおちゃまよろしくお願いします♪

ブログ楽しみにしております☆

By るーさん06 03, 2013 - URL [ edit ]

ぱげさん

コピペのコメントありがとうございます。
ついでに毎日ポチっとおしといてね♡笑
サオリちゃんはたくましく生きてます^_^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
