【カンボジア】まじ過酷なんですけど(前編) | GO→世界


-- --, --

【カンボジア】まじ過酷なんですけど(前編)

06 08, 2013
 

前回の日のつづき(っていっても一昨日です。)


奇跡的に、不法なのかな?
それすらさだかではなく、さだかにするつもりもなく、
バイクにて
5カ国目、カンボジア入国を果たしたわしら!!
044761.jpg


ということで、まだまだバイク旅は続きます。
(少々飽きました)



カンボジアは、
ベトナムをあんまりよく思っていないらしいので、
ベトナムTシャツを隠しながらの走行となります。


入国を果たしたのが14時ごろ。
ベトナムと、
道路の景色はさほどかわりません。


家屋の雰囲気は変わりました。
ベトナムではみなかった高床式住居。
1989.jpg


家は基本的に開けっ放しやし、
テレビとか中で見てるのが丸わかりです。




カンボジア入りして2時間ほど。
なーーーんにもない道をかっ飛ばしていたとき、
事件は起こった。




オレのバイク、エンストで止まる。
こんななんもない場所で。
1978.jpg




え、まじで?
今このタイミングで?(,, ゚Д゚)





え?まじで?


え?まじで?



え?まじで?



え?まじで?




ざわ…      ざわ…      ざわ…
ざわ…   ざわ…
    ざわ…       ざわ…        
ざわ…     ざわ…       ざわ…






3人で走っているとき、オレは最後尾。
オレのエンストに2人は気づかず行ってしまう。

小雨が降り出した。
ぶあつい雨雲がいまからやってくるのが見える。


野道にひとり残されたオレ。
バイクを修理できそうなところもなければ、
雨宿りできそうなところもない。



ついに来たかこの日が…ふっ。

るーさん脳内会議開始。

る「野宿すかね?」
る「いや、高床式住居に泊まらせてもらおう」
る「まじか。心の準備ができてへんぞ」
る「できるできひんと違うねん。やるねん。」
る「そんなかっこいい名言とか今いらんから。」
る「とにかく、雨めっちゃ強くなってきたぞ!」
る「できない。そしてやる。」
る「いらんから。」



とかいろいろ考えてると、
10分ほどして、2人が、オレがいないことに気づいて戻ってきてくれた!
嗚呼…おまいら、ラヴ(T-T)



しかしどんどん雨脚は強まっていく。

ついに全然エンジンがかからなくなってしまった。
とりあえず、
雨宿りさせてもらえそうな場所までバイクを押して歩く。

200メートルほど歩いて、
着いたそこはたまたま自転車屋さんだった…!!


助かるかもしれん…(゜∀゜)
そう思ったが、あっさり、修理は無理だといわれた。


あっさり吐き捨てた男。
たぶんいいやつであろうが、
出会うタイミングが悪かったな。うむ。
1938.jpg



おっちゃんの嫁さんは言う。
「4Km戻ったらバイク屋さんがあるよ、やったね♪」



あのね。
4Kmも押してもどれるかい!!(T-T)

わしゃかよわきジャパニーズですよ?



でも、今のオレらには、
そうするか、野宿するか、バイクを捨てるかしか選択肢はなかった。
ヒッチハイクという手も思いついたが、厳しいだろう。

日が沈み、あたりが急速に暗くなっていく。
迷ってる暇はない。今度はそのバイク屋が閉まる。
4キロ。行くしかない。


雨の中、バイクを押してバイク屋を探す。
1キロくらいしたところに、

バイク屋らしきものを発見!!

1942.jpg



いや、4キロも確実にきてないで。と思いながらも、
真っ暗な中、バイク屋のおっちゃんを探す。


野犬が何匹も現れてこっちに吠えてくる。
こんなとこで噛まれたりしたら、もう万事休すである。


真っ暗な中の明かりを目指していくと、
奥にハンモックで寝ているおっちゃんを発見!!
オレらに気づいて、こっちに来てくれる。

よっしゃ、助かった(T-T)

外はもう真っ暗。
おっちゃんは、店の跡継ぎらしき若い男をつれて、
店じまいしたバイク屋をあけてくれた。
1943.jpg

よーーし、助かる(T-T)
神様、バイク屋のにーちゃん、
ありがとう(T-T)









えっと。
結果、助かりませんでした。ちーん。



こんなオチ、イヤだよ!!
いや、笑えないよ!!!!!
なんでも笑いに変えたいけど
ちょっと無理だよ!!!!







次回
「わしのバイクよよみがえれ!
まじ過酷すぎるんですけど後編」








今日も読んでくれてあざす。やばいっすまじで。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。
現在、2022サイト中20位くらいかと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
-4 Comments
By 悲しいです。06 08, 2013 - URL [ edit ]

バイクで他国へ入国しるのは違法です。入管法を良く読んでください。
日本人として悲しく、またこれから訪れる日本人に大変迷惑です。さらには、ブログという場でそのような行為を堂々と話されてる気がしれません。他の日本人の為に合法的な方法で旅行される事を切にねがいます。
日本の入管また、現地の入管に連絡させて頂きます。

By yuta06 09, 2013 - URL [ edit ]

次はトゥクトゥクに乗り換えましょうよ??

By るーさん06 09, 2013 - URL [ edit ]

本当ですか!
ネットで調べていて、
違法とまで書かれたものは見当たらず、
「他国は普通に行けるがベトナムは厳しい」
とあったので、
一か八か行ってしまいました。

結果カンボジアでナンバープレートの件などでいろいろ苦労しているのですが、
警察にも、違法とまでは言われないのですが…

確かに軽率だったことは反省しています。
以後気をつけたいです。
ありがとうございます。

By るーさん06 09, 2013 - URL [ edit ]

ゆーたくん

さすが、その発想はユルい君やからできるやつやわ!
トゥクトゥクで世界一周したい(゜∀゜)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
