【カンボジア】まじ過酷なんですけど(後編) | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【カンボジア】まじ過酷なんですけど(後編)

06 09, 2013
ずーーーーーーーーーーーん 

eryu2.jpg


見よ。この絵に描いたような
「捨てられた子犬」の目を・・・!!




詳しく説明いたします。ゴホン。


うまいことなって調子をぶっこいていた矢先、
ボクのバイクがあの世に逝きました。



…詳しく説明するのって大変でした。



つまり、バイクがエンストして動かなくなったんです。
まわりに高床式住居しかない田んぼ道で(T-T)


写真は、
奇跡的に3キロ圏内くらいにあったバイク屋で、
真っ暗の中、
懐中電灯のあかりでバイクを修理してもらっているところです。
修理の兄ちゃんはムエタイ選手のようないでたちです。
6044766.jpg


バイク屋を発見して、
店主を奥のほうの暗闇で見つけたときは、
「助かったぜーーー」と思いましたが、

バイク屋の兄ちゃんは言いました。
「バッテリーの交換が必要やけど、
ここにはこのバイク用のバッテリーがない」






なぬーーーーーーー?!??!
…え?(,, ゚Д゚)

助かった気でいたのがアッパレである。
これからどうすればいいかわからず、
とりあえず(( アタフタ(´ロ`; ≡ ;´ロ`)アタフタ ))していると、




「プノンペン(現在地から約100キロ)まで行って、
バッテリー買ってもどっておいで!
バイク保管しとくから!」



バイク屋のお兄さん、
バッテリーは持ってないけどあったかいハートの持ち主である。


確かに、
けいちゃんのバイクに2ケツして大きな街までいって、
後日 ここに帰ってくれば、
野宿もせずになんとかなる。
もう一回もどってくるの嫌すぎるけども!!!


もし独りやったらできなかった選択肢に、
改めて仲間に感謝する。


ということで、
2台のバイクで大雨の中、
プノンペンを目指すことに(;´Д`)






大雨の中、地面の微妙な段差とかに気をつけつつ、ひたすら走る。

とちゅう、メコン川を超えるときに、

まさかの橋がなくて、連絡船に乗っての移動!
ちょっと楽しいやんけ!!

1944.jpg1946.jpg




安全運転ではしること、3時間。
カンボジアの首都、プノンペン到着!!

思っていたよりずっと都会で、
高層ビルや日本人街、24Hのコンビニもあります。





今日のホテルは、「ナイスゲストハウス」
海外のゲストハウスは、
どうしてこんなに名前が安直なんだろう。
オレが支配人なら、
もっと気の利いた名前にしたい。

でも、ひとり5ドルでこんないい部屋に泊まれました(*´∀`*)
カンボジア物価安いわ!!

6054768.jpg


写真は、
大雨、夜で真っ暗、劣悪な道という
過酷な条件下の走行で、

自然とホームレスのような雰囲気になった私。表情も死んでます。
あやうくホームレスになるところやった…

なんとか今日も布団があってよかった…




次回
「とりに戻る。」
オチまで全部わかりそうなもんですが、また読んでやってください。


今日も読んでくれて、あざす。元気っす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。
現在、2022サイト中20位くらいかと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
スポンサーサイト
-5 Comments
By きょみ06 09, 2013 - URLedit ]

大雨の中100キロって(((;゚Д゚)))お疲れさま!!
るーさん、焦げたね(*゚艸゚*)笑
てか、毎日コメントしようとチャレンジしようとするのに、なぜかできない…。拒否してる??笑今日はできるかなー?!

By ホーリン06 10, 2013 - URL [ edit ]

♪昨日は楽しすぎる一日ありがとうございました!
カレー代金払ってない!
明日払いますね!
おやすみなさい♪

By ホーリン06 10, 2013 - URL [ edit ]

♪昨日は楽しすぎる一日ありがとうございました!
カレー代金払ってない!
明日払いますね!
おやすみなさい♪ 
ほーりん

By るーさん06 10, 2013 - URL [ edit ]

きょみさん

なにもブロックしてないから!!
何が悲しくてそんなことを!!
今日本?
神戸いきてーー!!まじで神戸帰りたい。笑

By るーさん06 10, 2013 - URL [ edit ]

ほーりんさん

まじで楽しかったですねー!!
うれしかったわー!!
了解( ´ ▽ ` )ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
