【プノンペン】とりに戻る。 | GO→世界


-- --, --

【プノンペン】とりに戻る。

06 10, 2013
 
まだまだ前回の続き。
(すみません、長文を書こうと思うとブログ書きに世界一周来てるんかっていうくらい時間かかっちゃうので小分けに行かせてください○| ̄|_)


田舎道にたまたまあったバイク屋に、
バイクを乗り捨てた形でプノンペン入りした私たち。


次の日、さっそく交換用のバッテリーを探しまわる。


ナイスゲストハウスからバイクで北に1分。
たまたまバイク街を発見!
オレのバイクのバッテリーは、
現在主流の5アンペアではなく、7アンペア。それを探す。


これ。
1940.jpg 




1件目:5アンペアしかないと言われる。

まじか…せっかく大都市まで来たのに…

2件目:店主「7アンペアのやつオレの店にはないから探してきてやるよ」

神、現る(T-T)

10分後、7アンペアのバッテリーをもって颯爽と帰ってきたおっちゃん。
まぶしすぎてよく見えませんでした。

この人です。ステキすぎ。
(もちろんただではなかったよ。20ドル。)
54781.jpg



よし!時は来た!
来た道を100キロ帰るか!!




覚悟を決めた10分後、すさまじいスコールで決行中止。




2日目。



よし!時は来た!
来た道を100キロ帰るか!!




覚悟を決めたら瞬時に目の前は、スコール。
やったらそれはそれでおもしろかったのですが、
2日目は行けました!





また、なにもない道をひた走る。
1979.jpg


川を渡す船に乗る。
2度目も悪くない。




船上や、船着き場では、はだしの子どもたちが物乞いに集まってくる。
きれいなセーラー服で学校に行く子もいれば、
かたや、この子たちのように一日中物乞いをする子もいる…。
その横で平気でコーラを飲み干すオレたちは何者?何様?
答えは出せない。





出発から2時間!
バイク屋をみつける。

兄ちゃんは、奥に大事にオレのバイクをしまってくれていた。



プノンペンで買ってきたバッテリーで、早速修理にとりかかる。
1975.jpg 


そして、まさかの事実が…!

バッテリーのせいではなかった。

おいコラにいちゃん…許す!!!



どこが悪いのかわからず、パーツをどんどん解体。丸裸のバイク。
980.jpg


2時間の格闘の末、
オイル交換によって息を吹き返す!!!

これで、バイクでプノンペンに帰れる…(T-T)
もうそれはそれは、それはそれはうれしかったです。



最後に、バイク屋の奥から、めっちゃきれいな女性がでてきた。
聞くと、バイク屋の兄ちゃんのお嫁さんだ!
結婚のときの写真を見せてくれた。
6064815.jpg


うらやましすぎて、なんか泣きそうや…


ステキなハートの持ち主には、ステキな奥さんがやってくるんやね。
出会うべくして出会うんやわ。

オレはまだまだやってきそうにない。
頑張って、男をあげなきゃやな!




末永くお幸せに!!!(*´∀`*)
6064817.jpg






3台のバイクでの帰り道。
またエンストしたらあかんから、オレが先頭。

ほんま、つき合わせて悪かった。2人。
ほんま、ありがとう。



3回目の船。
さっきいた物乞いの子がまだいた。
お金はあげていない。
今日、この子が親にほめられる程度の援助をすることは
自分の役目ではない。
だからといって、
この子たちに今自分がしてやれることは全くない。

ごめん。すまん。
2003.jpg1998.jpg




そして…
プノンペンにもどって来たぞーー!!


この屋台、めっちゃうめぇぞーーー!!

常連化しようと決める。その後まじで毎晩通うことになる。
2005.jpg



明日は観光やーーーーーー!!!
(4日目にしてやっと。爆)






今日も読んでくれて、あざす。元気っす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。
現在、2022サイト中20位くらいかと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
-4 Comments
By 真珠06 10, 2013 - URL [ edit ]

本当にいい旅しているねー。読んでいてほっこりするよ。バイクいいな!!

By るーさん06 10, 2013 - URL [ edit ]

真珠さん

コメントあざす!!
いやー、最終的にすごくほっこりしました(^_^)
韓国海苔でご無事ですかーーーー!!!?

By AYUKA06 11, 2013 - URLedit ]

るーさんのブログ!おもろ!

By るーさん06 12, 2013 - URL [ edit ]

はさみさん

今きづいたんかい。
逆に引くわ。逆に。

うそうそ、うれし!!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
