【プノンペン】楽しいっす。 | GO→世界


-- --, --

【プノンペン】楽しいっす。

06 13, 2013
 

プノンペンで無意味に沈没中のるーさんです。
今日は、あるものを探しに街一番のデパートまで来ました。



お目当てのものを見つけた!とおもたら、そこには僧侶たちが。

2053.jpg


「君らもこれほしいんか??一緒に探そうぜ!」
声をかけたら、僧侶もちょっと楽しそう。

2085.jpg



「もっとコンパクトなんないっすか?」
「もっと勉強してよ〜」
22ドルを17ドルにしてくれた。僧侶たちもうれしそう。


2086.jpg



購入したのはこれ!
バリカン!!!!!
セルフカッターのわしとしては前からめっちゃほしかったのよね(*´∀`*)
2065.jpg




ボクは旅の終盤は、
尊敬するこの人の髪型になりたいのでね(*´∀`*)


この写真、どこみとんねん。UFOでも見つけたんか。
ほんまかっこええねんから。全く。
ryuuu.jpeg 



他にも、デパートの食料品コーナーには、
オレの大好物。kiriが!!(,, ゚Д゚)
食うよ!!!!買ってすぐに食いたい!!

カンボジアは、カンボジア通貨のリエルよりも$(ドル)のほうが流通しています。
食品の値段もドル表記。

2059.jpg



晩飯は、行きつけの屋台だ。4日連続で来てる。
そんなに来てると、
店のおっちゃんはもうオレらのこと気に入ってくれとーから、
デパートで買ってきたナス、
無料で焼いてくれちゃう(*´∀`*)
うんこじゃないよ。
2060.jpg



みんなで食いました(^_^)

ボクのブログを見てくれてる人ならご存知か?
ベトナムのフエで会った、
2歳、おっさんに再会(*´∀`*)(右)
おっさんもベトナムからぬけてきました!


左は、おっさんと部屋をシェア中の、
ゴリゴリのおもろいにーちゃん、タツヤさん!

オレら3人と、計5人。再会後のメシは楽しかったです(^_^)
6085050.jpg



次の日にはなんと!!!!!
ホーリンさんに会えました!!!(´∀`)
ホーリンさんには、出発前に一度大阪で会っています。
そのときの記事はこちら
ホーリンさんの武闘派ブログこちら
とても接しやすい、おしゃべり好きな元ボクサー、
ステキなホーリンさん。

P6095085.jpg



次の日は、たまたまホーリンさんが見つけた、
日本語の語学スクールに飛び込みました。

2078.jpg



日本語のうまいカンボジア人が何人かいて、
教科書をみせてもらいました。
2072.jpg


そして、なんと日本人で、カンボジア語を勉強しているアキちゃん(写真左)に会う。
彼女はNPOの農業支援でカンボジアに来ているそう!すごいね。

彼女の交渉でなんと…!!

082.jpg


寮のキッチンを貸してもらえることに!!

つくるのは、カレーや!!(*´∀`*)



調理の主導権を握るのは主にこの二人。頑張れ!!
P6095097.jpg




ホーリンさんの役目:切るふり!!ゴリゴリなのにかわいいぜ、ホーリンさん。
P6095106.jpg




るーさんの役目:ルーを入れる!!るーだけに!!ぽちょん.:゚+(u_u*)♡
P6095114.jpg



米は買ってきて、
出来上がりや!!

P6095125.jpg


おっさんとタツヤさんも誘って、
みんなでメシや!!!


P6095123.jpg


いやー、毎日が楽しい!!
本当、楽しい!!





次回、
『そんなバカな…。
悲しすぎるお知らせと旅立ちのとき』






今日も読んでくれて、あざす。元気っす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。
現在、2022サイト中15位くらいかと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
-9 Comments
By きょみ06 13, 2013 - URLedit ]

楽しそう(・艸・ฺ*⋈)入りたいー♡♡
てかホーリンさん、切ってるの袋じゃんっ!笑

By るーさん06 13, 2013 - URL [ edit ]

きょみさん

ほーりんさんは、お察しの通り
一つもやってませんでした!!笑

By ISO06 13, 2013 - URL [ edit ]

プノンペンに沈没か!
にぎやかで楽しそう!
おれは明日から台湾行きます!
台風で飛べるかわからないが・・

By さやか06 14, 2013 - URL [ edit ]

るーさんてkiri好きやったんですね!
メモメモ\(^o^)/笑

私もるーさんお面ほしいです!
日本に帰ってきて私のバイト先に来てくださるときには是非おみやげにください(笑)

By あゆみ06 14, 2013 - URL [ edit ]

ホーリンさん!
わたしの生き別れた兄弟\(^o^)/笑
ホーリンさん、わたしと同じ生年月日なんですよね(・∀・)
いつか会いたい♪( ´▽`)
もうさ、バイクのまま日本に帰国して、垂水集合のウィンドサーフィンのセグウェイで姫路のプランでどうですか◎?

By るーさん06 14, 2013 - URL [ edit ]

ISOさん

台湾ですか!なぜに!
ひとりですか?
なぜに!!!カンボディア来なさいよ!!

By るーさん06 14, 2013 - URL [ edit ]

さやかさん

コメントあざす!!
山ずみのKiri、バイト先で用意してくれるなら、
あげてもいいですよ(゜∀゜)笑

By るーさん06 14, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

コメントあざす!!
ホーリンさんが生き別れた兄弟やったら、
かなりゴリゴリじゃないとうなずけないですよ?笑

バイクで日本ね。水陸両用に改造したらいけるな!
そんなバイク乗って日本帰国するなら、
ブログランキング1位じゃないと納得できない!!(,, ゚Д゚)

By タビジュンゾウ06 18, 2013 - URL [ edit ]

俺は持ってきてないけど嬉しいぞ笑

それにしても混ざりたいわ♡

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
