【プノンペン】売んぞ,, ゚Д゚) | GO→世界


-- --, --

【プノンペン】売んぞ,, ゚Д゚)

06 14, 2013
 
ハノイ(ベトナム)で買って、
カンボジアまで来ちゃったバイク。
走行距離は2000キロを超えたか。




さぁ。
売んぞ(,, ゚Д゚)





まずは洗車や。キレイにして、価値アップや。
シャボンでしっかり洗ってもらって100円以下!
もう…なんでや逆に?!申し訳ないわ!

2044.jpg




バイク店に乗り付ける。よっしゃー
すいません、これ売りたいんですけどー!!

2047.jpg




バイク屋の店主。
ほう。間違いあらへん。
この顔は、
ごっつい悪いか、ごっついエロいかの
どっちかや!!!!

2049.jpg



おっさんは言った。
お「ベトナムのナンバープレートじゃねぇか。
カンボジア税を払ってねえだろ?
このままでは価値ねぇよ。」



o0221020012020325746.jpg 


いや、まじでこの画像がすべてを語ってくれている。
どのマンガのだれや、君は。
ルフィか?いや、違うな。
共感がはんぱない。


る『税金はらうよ!いくらや??』

お『500$や。』
ふ。わらかしてくれるぜ。

粘って交渉の結果、
お『1万5千で買い取って、
オレがベトナムに売りにいくわ』



急展開。
でも、バイクの物価が高いと言われるカンボジアで、
購入価格の3万と同額かそれ以上で売りたいと思っていたオレらとしては、
売りたい値段ではない。




他に10店舗くらいまわったけど同じ答え。
『 no tax (税金はらってないでしょ。)』
『 go Vietnam(ベトナムに帰って売りよし。)』




やっぱりベトナム~カンボジアのバイク国境越えは
だめなことやったんか!!?
来れてしまったから!!!!
もはやベトナムに戻るのは絶対いややし!!
やめといたらよかったやん??!


悔やんでも遅い。
もう来ちゃってるんやから。
そして、
カンボジアでベトナムナンバーで走っていても、
汚職っぽい警官に止められたことが1回あるだけで、
ほかは何も言われない。

というか、
ベトナムナンバーのバイクもちょこちょこ走っている。

大丈夫。大丈夫。ざわざわ。





オレらの選んだ選択は…





とりあえず先を急ぐ!!
次はアンコールワットのある
シェムリアップ!!

シェムリアップで売れなかったら、
もう知ーらない(*´∀`*)
そのとき考えるぢょ(*´∀`*)爆






次回、
「ついにラストラン!!
このひとも一緒!!」






今日も読んでくれて、あざす。元気っす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。
現在、2022サイト中15位くらいかと。
10位以内、無理っす!くっそー(,, ゚Д゚)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
-4 Comments
By Maechu06 14, 2013 - URL [ edit ]

「ピューと吹く!ジャガー」のピヨ彦っすね。
ぜひ全巻読むべし。

By ニュージーランド長期滞在06 14, 2013 - URLedit ]

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。(もちろんポチッとしています!)
しかし、ベトナムナンバーってだけで、こんな展開になるなんて…。
読んでいる私にとっても、意外なほどの急展開でした。
ドスケベ(風な)おやじが、ふっかけてきただけかと思いきや、どこもそんな感じなんですね…((+_+))

次回のラストランも楽しみにしています!

By るーさん06 14, 2013 - URL [ edit ]

まえちゅー

あー!!知ってる!!マサルさんにもこんなやつおったなーーー!!!

By るーさん06 14, 2013 - URL [ edit ]

ニュージーランド長期滞在さん

コメントありがとうございます!
こうして、コメントをくださったり、ポチッとしてくださる方のおかげで
楽しく明るく前向きに旅ができております。

ほんまに、目が点になりました(;´Д`)
リアルタイムは奮闘中です笑。

また見に来てください(^_^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
